カネボウ【DEW 日焼け止め美容液】使ってみました

今週は梅雨のような天気で今日も午後から雨になり、
湿度が高い日となりました。

おひさまが出てないとちょっと油断しがちな紫外線対策。
今は軽くでもメイクしなくちゃいけないので下地にUV効果があるもの、
クッションファンデーションにも効果があるものを使っていますが自宅に居る時はやっぱり油断してます…

今回は初めて使ってみましたコチラ。


IMG_1767.jpg


カネボウ DEW 日焼け止め美容液

朝は化粧水→乳液→化粧下地→メイク

という順番ですが化粧水後の乳液の代わりに使ってみました。
サンプルのため量もきっと使用量よりも多く入っていたと思いますが(0.5g)本品は3,000円で120回分ということなのでコスパは良いと思います。


SPF50+ PA++++
で顔・体用。
UVカット・化粧下地・
美容液の3つの役割をしてくれるのでこれを使った後はメイクが出来るので時短にも有効です。
おまけにウォータープルーフなので汗をかいても安心です。

出してみると同じようなオレンジで乳液くらいのテクスチャでとても伸びが良いと感じました。
夏向きなスーッとする感じでクリア・グリーン・フローラルの香りだそうでほんのりメントールな感じがしました。
サンプルは6包入っていて3包使ってみましたが、特に刺激は感じません。

特に色は付いていないので自宅に居る時はこの上からパウダーで適当に終わりますが、
仕事の場合はBBやファンデーションは付けた方が良いと思います。


美容液の効果もあるので同じ価格帯で日焼け止めを購入するならコチラにしても良いかな?
と思えました。


美容液

【ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー】使ってみました

今月になり、春が加速しすぎて最近ではすでに初夏のような気温になってきました。

まだ職場ではエアコンには早すぎなのと節約というお達しがあったので空調が一切入っていないので日によっては頭から汗が吹き出している日もあるようになってきました…!!


だけど、メイクはそれなりにしてないといけないのでウォータープルーフタイプのものが大活躍する季節になってきました。


今回はモニター生活10年ほどやっていますがずっと敬遠していたこちらをモニターさせて頂きました。



IMG_1829.jpg

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー 1,200円


アイライン系は朝の時間が無いのもあるし、
ペンシルを購入して一応練習して使ったことがありましたがきちんと書けなかったり太さがまばらになってしまったりなんとか出来ても気がついたら涙など少しの水分でパンダ目になっていたのでそれ以来全く使うことを意識したことがありませんでした。


が、この年になってくると目元がどうしてもボヤケた印象になるので出来ることならもう少しメリハリのある印象にしたい!!
と、思い切ってモニターにさせて頂きました 笑


IMG_1830.jpg


目のつくりが小さいのでブラックを使ってみました。
0.1mmの筆先で初心者の私でも何とか上手く出来そうな感じです。

ウォータープルーフですが簡単にお湯で落とせるのもムダにクレンジングに力を必要としないのも良いですね。
また15種のの美容成分も配合されているので目元が乾燥しないようにも作られています。


IMG_1831.jpg



画像用に書いたのでかなり太めになっていますまが実際に書いてみると先端が極細なのと力を入れなくてもスッと引けるので失敗が少なく出来ます。

あとは私の腕次第となりました 笑

実際使っているのは仕事ではなく、
休みの日だけなのでしっかり時間を作って少しずつ勉強しています。

先日の日曜日も空気は乾燥してましたが最高気温が32℃くらいまで上がり笑っていることが多くどうしても目尻に涙が溜まりがちでしたがパンダ目も大丈夫でしたし、車内はエアコンが入っていたので乾燥してましたが目元がパリパリと乾燥することも無く過ごせました。

ありがとうございました。

モニター

【セルベスト リポラージュラメラエッセンス C】使ってみました

今週はとっても良い天気が続き、気温も急上昇
先週末は天候が悪くて中止になったイベントにも参加出来そうなので今週は楽しみが増えました♫

公園でのイベントで約3時間ほどになる予定。
一応、木陰ですが紫外線が朝から強くなっているので肌への負担が大きくなっているのをヒシヒシと感じてます。

仕事中は室内ですが、大きなガラス張りなのでSPF値が高いものを使ったりしているので、オフした後・オンする前にしっかりと肌の状態を良くして肌の負担をいくらでも少なくしたいと思います。


私としてはあまり使ったことが無い混ぜるタイプの製品を使っています。


IMG_1840.jpg

セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C  6,476円


生コラーゲンが配合されていて角質層内を整えてくれる化粧水+美容液となります。

開封してみるとこんな感じになっていて説明書が同封されていました。

IMG_1841.jpg

左が美容液で右の化粧水を混ぜて冷蔵庫で冷やして使用します。

IMG_1842.jpg

液というよりは粉末が固まったような感じでしたが20~30回よーく振って混ぜます。

IMG_1843.jpg

1回の使用量は1円玉程度で洗顔後の肌に使用します。

IMG_1844.jpg

本来は冷やしてからの使用ですが、画像に撮るために混ぜてすぐなので少し濁っていますが冷やしておくと透明な液体に変わります。
付け方はアゴの方から下から上に向かってこすらずに付けますが、片顔だけに付けてみるとたるみがキュッと上がっているのが明確に分かります。

また冷蔵庫で冷やしているので朝は冷たさで目が覚めますし、
夜はお風呂上がりに使っているので毛穴がキュッと締まり気持ち良く使えます。

その日で肌の状態が少しずつ違っていますが、こちらの美容液を付けるとその瞬間から肌がすべすべとした感触に変わりその後に使う化粧水の浸透力がかなり高まるのでしっかりと保湿出来るのが実感出来ます。
また乾燥によるシワなども目立たなくしてくれるのもとても魅力的です。

ありがとうございました。

ビューティ・ミッション さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

美容液 化粧水