FC2ブログ

コガオウ【ウォータリーフィットCCジェル】使ってみました

2017年03月23日
ポチカム 0
先週末頃から天気予報で花粉情報が出るようになりました。

その数日前から私の鼻は少しずつ反応していて、杉の木を見るだけでムズムズする時が多くなりました。


もともと暑苦しくないようなメイクをするようにして、多少崩れてもちゃちゃっと手で油分を取ったらなんとかなるくらいにしてた方が自分が楽なのでやっぱりBBとかCCクリームが性に合っていると思う今日この頃です。

ということで今回はコチラを試してみました。


IMG_1571.jpg

コガオウ ウォータリーフィットCCジェル 30g 1,200円


化粧下地としてもファンデーションとしても使えるので今回は
ナチュラルオークル(自然な肌色)を使ってみました。

IMG_1572.jpg


これ1つで7役
(美容液・乳液・クリーム・UVカット・下地・コンシーラー・ファンデーション)
してくれるので基本的には化粧水後にこれだけでOKということです。


紫外線もSPF32 PA+++なので普段の生活なら十分なUVカットだと思いました。

シリコンや鉱物油・界面活性剤・香料も入っていないので肌が敏感になっている方でも大丈夫かなと。
という私も乾燥に加えて花粉で肌が敏感に傾きだしているので化粧水を数回付けてから気になる場合はオールインワンなどで出来るだけ肌に膜を作ってから使うようにしたりとその日の肌状態で調整しています。


IMG_1573.jpg


今まで下地やファンデーションはクリームやリキッドタイプだったので今回のようなジェルは初めての体験です。

適量が分からないのでパール粒くらいを出してみましたがジェルというだけあってとても水分が多いというか瑞々しいテクスチャです。

まず頬から点々と置いて内から外に向かって伸ばしてみましたが、これだけの量だと私には少なすぎました。


IMG_1574.jpg


伸びはとても良いのでパール粒で足りないのはちょっと意外でした。

ということで私の基本的な量はパール粒2コが適当と判明です。

最初は指でトントンと叩きながら鼻の周りや目元などもしっかりと付け、その後パフで油分を取り残った分はさらに目元に付けて完成です。

もとがジェルなので圧迫感は全く感じないですし全体にツヤっぽい仕上りになるので個人的には好みな仕上りとなりました。
毛穴のカバー力ですがしっかりと無くなるということはありませんが、この後にプレストパウダーを使っているので自然に隠れていました。
気になるシミは今のところ小さいので普段もコンシーラーは使っていないので不明ですがしっかり隠したいという場合も物足りなさは感じるかもしれません。

BBクリームではないのでカバー力に関しては劣ると思いますが崩れた時に明らかにおかしくならないので満足です。

また肌の赤みが強い日はコントロール下地(グリーン)と混ぜて使っても特に問題無く使えてます。


ありがとうございました。


KO・GA・OH!(コガオウ) ブランドサイトはこちらから★


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
関連記事
スポンサーサイト



cou*
Admin: cou*

アラフォー主婦の記録簿


よろしくお願いします♫

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply