FC2ブログ

//are+kore//

ARTICLE PAGE

使い切り3点&購入したもの2点

まずは使い切り、3点になります。

2018-05-17-17-16-28.jpg

左から
スカルプD まつ毛美容液
オルビス 日焼け止め サンスクリーン フリーエンス

2018-05-14-22-14-31_2018051722064188a.jpg

ViTAKT バランシングウォータージェル

まつ毛美容液とジェルはモニターで使用させて頂きました。
まつ毛の方も抜けることが少なくなり、1本1本しっかりしてきました。
ウォータージェルの方はこれだけで化粧水~乳液まで出来るタイプでしたが
しっかり保湿されるので真冬の乾燥している時でも重ね付けすれば問題ありませんでした。

オルビスのフリーエンスは誕生月の割引券があったので初購入でした。
SPF30 PA+++
紫外線吸収剤が配合されていないのが決め手でした。

2018-05-17-22-29-45.jpg 

2層式ではないのでそのまま出して使えます。
全身用のため、顔もOKですが主に首や腕のからだ用として2ヶ月くらい使いました。

ミルクなので乳液状ですごく伸びが良く、白残りは全くしません。
またMNF類似成分を配合しているので保湿もされているのできしみも無く、
突っ張った感じも無し。

口コミではリニューアル前が良かった、ベタつきが…
というのを見かけましたがそれまでのを使用したことが無く、
きしんで突っ張るよりはマシです。
←20代の頃はきしむものばかりで日焼け止め自体付けなくなって今とても後悔しています。

保湿がきちんとされる分少し汗をかくとベタつきを感じることがあったので
付けた上からパウダーを使用で特に不満はありません。

伸びが良いとこれくらいの量でも大丈夫、
と思い最初は少なめに使用していたのか腕が赤くなってしまったので
それからは規定量よりも多めに使い、紫外線が強いと感じ日は重ねて使ったらそれ以上
ひどくなることはありませんでした。


ということで今回、リピート購入です 笑

2018-05-17-17-16-09.jpg

サンスクリーン(R)クールシャワー

6月から送料が変わるらしいのでそれ前にと思い、
こちらは紫外線吸収剤が配合されていますが
使い心地が良さそうな口コミがたくさんあったのでスプレータイプも購入しました。

何より涼しく過ごしたいので期待大ですし
日中、時間が無い時にサッとスプレーして一時しのぎも出来るかな?と。

こちら、通販限定商品で数量も限定のようです。

関連記事
スポンサーサイト

日焼け止め 紫外線

0 Comments

Leave a comment