FC2ブログ

//are+kore//

ARTICLE PAGE

【薬用プレミアムホワイト シャイニープラス】使ってみました

  • CATEGORYPROMO
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
10月は親知らずの相当な痛みで数週間どんよりしていましたが、
抜歯して1ヶ月以上経ち抜いたところもだいぶ歯茎も盛り上がって落ち着いてきました。

その時、数ヶ月ぶりに歯科衛生士さんに歯茎の状態などチェックしてもらい、
思ったよりもきちんと歯磨きが出来ていた嬉しかったのですが
歯の黄ばみはだいぶ前から気になっています。

1度だけですが3年くらい前にホワイトニングとブライトニングをやったことがありましが
継続しないとその時のキレイさは保つことは出来ません。

歯医者に行くにも都度予約が必要ですし、何より価格がなかなかです。
一般の主婦にはキビシイものがあります。

自宅で気軽にいつもの歯磨きのように気軽に出来て、コスパが良かったら文句はありません 笑

2018-11-23-14-16-13.jpg

薬用プレミアムホワイト シャイニープラス

通常の歯磨きの後、歯に塗布してブラッシングします。
4gという容量なので全部に塗布したらあっという間に無くなるし、
笑って見える部分の歯(主に前歯)を中心にポンポンと乗せ、1分ほど待ってから軽くブラッシングしています。

2018-11-27-22-32-23.jpg

出してみると透明なジェルでゆるくないのでしっかりと歯に密着している感じがします。
私の場合すぐに虫歯になりやすく、今は改善されましだ歯周病もあったりしたので
普通の歯間ブラシ、デンタルフロス、歯ブラシ、ワンタフトブラシで夜は歯磨きをしています。

まずは全体的にしっかり汚れを落としてからワンタフトに直接付けて磨いています。
ブラシが小さいので小回りがきいて歯と歯の間も磨いています。

味は辛くなく、それほど感じないのでしっかりと磨け泡も立たないので目で確認しながらブラッシング出来ます。

2018-11-27-22-29-54.jpg

歯の汚れを取ってくれるのはポリリン酸ナトリウム
虫歯を再石灰化を促してくれるハイドロキシアパタイトも配合されています。
その他にもグリチルリチン酸(口腔内を健康な状態に保つ)、プラセンタエキス、ヒアルロン酸が配合されています。

私の場合、いくらか知覚過敏になる時があるので毎日の使用は控え週に1~2回使用しています。
普段はワインはほぼ飲みませんが珈琲は毎日、緑茶は飲みません。
タバコは9年ほど前に完全禁煙し継続中です。

今までもホワイトニング効果のある歯磨き剤を使ったこともあるのでピークの頃よりは黄ばみも取れましたが、加齢でも黄ばんでしまうので真っ白にはほど遠い状態です。

で、実際こちらを使用してみると刺激は全く感じないので継続は問題ありません。
本来は毎日の使用でも大丈夫とは思いますが磨くと明らかに歯の表面がツヤツヤになります。
黄ばみはなかなか取れるものではないと理解しているので継続して実感してくるものだと思いますが表面のくすみが取れてキラキラするだけでかなり印象が変わります。

髪の毛や肌もそうですがツヤがあると若々しく元気に見えるので気持ちも明るくなりました。

ありがとうございました。



PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-
関連記事
スポンサーサイト

ホワイトニング

0 Comments

Leave a comment