FC2ブログ
bycou*
  • Comment:0
  • Trackback:0

【ユースキンS UVUVミルク】購入してみました

急に花粉が多く飛び始めたのと同時に紫外線の強さも急に出てきた感じで少しでも日光が強く入りこむ窓辺にいると気持ち的に痛く感じるようになりました。

刺激があるものは一切付けていないのでほぼ日光の強さが影響していると思います。

先日の楽天スーパーセールで気になった日焼け止めを購入してみました。

2019-03-21-20-44-14.jpg

ユースキンS UVミルク 40g  648円

価格は税抜きですがそろぞれサイトでも違っているようですが、私が購入した時の価格です。
近くのDSでは全く見たことが無く、気になっていました。

SPF25  PA++
子供さんでも使用可能な顔・からだ用になりますが、
顔用はカラーが付いているものなどいくつか持っているのでメインは手の甲と首、腕に使おうと思います。

つい最近まで当選した同じパッケージのローションとクリームを使用しましたが刺激も無く気軽に使えたので特に問題は無いかと判断。

40gと携帯にも良いサイズ感です。

2019-03-21-20-45-27.jpg

1番安心しているのは紫外線吸収剤が配合されていないこと。

特別ウォータープルーフなどは出来ないので都度塗り直しは必要になりますがサイズ的に携帯用にしようと思います。
SPF値は低いですが日常的な使用目的なので私の中では数値は20以上あれば特に問題にしていません。

肌がそもそも弱いので真夏に海に行くことも無くなりましたし、
ただドライブが好きなので車内で油断すると焼けてしまうため(ガラスには全部UVカットの施工はされていますが)その日の体調によってなのか気がつくと焼けていることがあります。


2019-03-21-20-46-02.jpg

1センチくらい出してみましたがジェルっぽいテクスチャで、
伸びは良く白浮きは全くしません。
日焼け止めの独特な香りは鼻を近づけてよーく嗅ぐとうっすら感じますが私的には気になりません。

先日購入した同じような日焼け止めのちふれよりもテクスチャはゆるくて伸びは良いです。

うるおい成分として、ヒアルロン酸やアミノ酸成分・しその葉エキスが配合されているのでさっぱりというよりはしっとりしているので真夏には好みが分かれるかな?と思いますが、しっかりガードされていると感じる程度なので問題ありません。


関連記事
スポンサーサイト
cou*
Posted bycou*

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply