FC2ブログ

【肌ラボ 極潤パーフェクトゲル】使ってみました

2019年10月20日
ポチカム 0
いよいよ本格的に秋が到来し、
肌が真っ先に乾燥で特に口周りと目の周りのカピカピがやばくなってきました 汗

職場も自宅もそうですが少し暖房を入れないと足元から寒さを感じるようになってきたのでますます空気の乾燥が気になります。
自宅では乾燥予防のために洗濯物を室内干しにして出来るだけ湿度が出るようにしていますが問題は職場。

日中かなり乾燥してコンタクトも取れそうな時もあるくらいです。

そりゃ、顔面そのまま出してるので当然のように乾いて粉も吹きます 笑
マスクすれば良いのですが隠しているとたるんでくる、と聞いた事があるので極力避けたいし…

最近は野菜スープやプロテインも意識して摂るようにしていますが年齢的に追いつかないのか若い時にしっかりスキンケアしておかないツケがきてしまったのか限界があるので外側からもしっかり保湿していきたいです。

2019-10-09-18-54-33.jpg


肌ラボ 極潤パーフェクトゲル 100g 

肌ラボの製品は化粧水を何度かリピートして使ったことがあり、
プチプラで最近は大容量のものも出てたと思います。

しっとりするけどベタつきがないので夏場でもエアコンなどで乾燥が気になる時でも使いやすい製品だと思ってますがゲルは初めてです。
こちらはつめかえ用もあったので気に入ったら本品よりお得に継続できるのも魅力的だと思います。

ドラッグストアでいくらか価格は変わる(現金払いとキャッシュレスで変動)かと思いますが近所のお店で1,400円くらいでした。

本体価格もかなりプチプラですが
これ1つで化粧水美容液+乳液+クリーム+パック>の5役
してくれると思ったらかなりのコスパです!!

今まで暑かったけど、何となくインナードライになってると思ってたので化粧水の後にハトムギ系のさっぱりしたゲルを日常使いしていたのですがさすがに保湿力が不足していたのでこちらにシフトしました。

洗顔後すぐにも使用出来ますし、
化粧水の後に乳液やパックとしての役割も果たしてくれるので私はメインは化粧水後に使っています。

2019-10-09-18-55-08.jpg

こってりしたゲルで気になる香りはしません。
製品名の通り【濃】というのがピッタリです 笑

化粧水は数回重ね付けの後に美容液としてもOKのため、
夜はスパチュラでさくらんぼ1個くらいを取って全体的に付けます。
しっかり肌に蓋をしてくれるという感じですが圧迫感はありません。

その後、
目元とほうれい線のあたりに重ね付けしていますがベタつきも朝まで気になりませんでした。

パックもしてくれるのでたっぷり付けて気になる場合はティッシュで軽く取っても良いと思いますが
本当に乾燥がひどいのでベタつきも気になりません。
ただ、
同じ量で朝付けてしまうと当然ですがメイクは不可能なので乳液と混ぜて使っていますがモロモロしたりヨレは軽減されます。

つけるのを忘れてしまう時もあるので100均の小さな容器に入れて持ち歩いて乾燥が気になった時に付けたりしても良いですし、手も乾燥してヒビ切れした時も応急措置として使ったりもしています。

次は詰め替えでも使おうと思います。

ありがとうございました。


ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
スポンサーサイト



cou*
Admin: cou*

アラフォー主婦の記録簿


よろしくお願いします♫

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply